初めまして!
saneと申します。
今日から本格的にブログを書いていこうと思います!
実は去年の7月にはもうワードプレスを契約(?)して
すぐにでもブログ書くぞ!と意気込んでいたのですが
色々あり、手が付けられていませんでした。。。。
やっと時間ができたので、三日坊主にならないよう、更新していきます!
そこでここでは、私の簡単な自己紹介をしようと思います。
よろしくお願いします。
経歴紹介
経歴というほど、そんなに経験も積んでいませんが、、、
私は栄養士になろうと、都内の専門学校に進学しました。
そこで無事栄養士免許を取得(ついでに食育インストラクターも取得)し、
都内の給食委託会社に就職をしました。
しかし1年半程で辞め、現在はOLをしています。
(詳しいことは別記事で更新します!)
実はブログやってました
実は私、中学生の頃からブログをやっていました!
中学生のブログなんて誰が見るんだ、という感じですが。
しかし当時、芸能人がブログをやり出し、ブログブームが起こっていました。
中学生だった私も「やりたい!」と思い、アメブロに登録、更新をしていました。
特に趣味もなく、ダラダラ毎日を過ごしていた私でしたが、
ブログに出会い、色々な人と出会い、色々な世界を見ることができました。
アメーバピグもその一つです(もう無くなってしまいましたが涙)。
ピグのチャットのお陰でタイピングも速くなりました(^ ^)
しかし高校に上がり、部活やバイト、新しい友達ができ、
段々とブログをする時間がなくなり、閉鎖しました。
なぜまたブログを開設したのか
では、なぜまたブログを開設したのか。
正直に言うと、会社とは別の収入源を確保したかったからです()
政府から副業が推進され、貯蓄2000万円云々等もありましたよね。
私はこのまま、会社に依存して生きていかねばいけないのか!と大袈裟ながらに思いました。
しかし収入源は1本ではなくていいと知り、ブログを開設した次第です。
意気込み
社会に出て、私が知らないことは沢山ありました。
親や先生にさえ教えられていなかったこと、友達にも聞けなかったこと、
それら全てはネットを通じ、ブログを通じ、顔も知らない皆さんから教えてもらったことです。
私も同じように、私と同じことで困っている人がいたら、力になれると思います。
困っている人を助けられ(ちょっと大袈裟?)、あわよくば副収入も得られる(?)、
そんなブログはなんて素晴らしいのだろう!と思ってます()
そんなブログになれるよう、勉強しつつ、発信していきたいです。